Tokyo Global Gateway in 2020

東京グローバルゲートウェイ、東京のお台場近くにある”英語村”です。ここでは、飛行機に乗ったり、レストランで注文したり、病院に行ったり、などのシチュエーションで、外国人スタッフと一緒に「ONLY ENGLISH」でミッションをクリアしなければなりません。2019年にクリスマス時期に初めて行った時は親御さん含めて大評判で、来年絶対行きたい!と言ってくれていました。残念ながら今年は行けないだろうな、と思いつつ、スタッフ全員マスク&消毒は当然のこと、エリアの人数制限も設けてくださっていたり、安全対策が取られていることが確認できたので、車移動を条件として決行してしまいました。(コロナリスクがある中、私を信頼してご賛同いただきました保護者の皆様、本当にありがとう御座いました!)今年は「あれもだめ、これもだめ」で沢山の思い出作りの機会を失った子供たち。当日は思いっきり楽しんでくれたようです。初体験の子達も、徐々にリスニングになれた様子で、発話も徐々に増えていました!また来年もTGG皆んなで行こうね。そしていつか、本物の飛行機乗って皆んなで海外に行けたら最高だね!それまで頑張って英語を練習していこうね!

必死にお話を聞いてミッションをクリアしようとする姿に感動!
マスクばっちりでも、スタッフさんたちの明るく素敵な表情が伝わりますね。
英語で教わりながらクラフト作成。これはうちの教室でもぜひ取り入れたいアクティビティです♬